HOME > 林業技士・森林情報士 > 森林情報士 > 登録更新について

登録更新について

 森林情報士登録者の皆様には、専門的技術者として森林・林業における管理・経営、森林環境保全等に係わる技術水準の向上にご活躍されておりますが、近年の森林分野における空中写真、リモートセンシング、GIS、GPSに関する技術開発、技術の普及が目覚しい中で、資格取得後も継続的な資質の向上や新しい知識の習得を図ることが求められております。
 このため、森林情報士制度においては、5年ごとの登録有効期限を設け登録更新を行うこととしております。
 つきましては、平成30年度に登録された者は、平成35年(令和5年)3月31日で有効期限が切れますので、下記「森林情報士登録更新の手引」を参考にして、期日までに申請されますようご案内申し上げます。


 該当者には別途ご通知*いたしますが、登録時の住所が現在と異なる場合等は事務局までお知らせ下さい。
(様式5号を使用しFAX、郵送またはメールにて)
 *該当の皆様には、お名前、住所等が印字された「登録更新申請書」をお送りしています。

 [森林情報士登録更新の手引き(PDF形式)]    登録更新案内状とチェックシート


各種申込書、申請書

各種申込書、申請書は以下をダウンロードしてお使いください。

様式4号 森林情報士登録更新申請書 PDF形式 Excel形式
様式5号 森林情報士登録事項変更届 PDF形式 WORD形式
様式7号 森林情報士登録証再交付申請書 PDF形式 WORD形式


↑ページのトップへ戻る