アンケートへの回答
No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10
No.11
No.12
No.13
No.14
No.15
No.16

PDFダウンロード資料
♦ 30の提言(素案)
♦ 30の提言(素案)に 対するご意見等
♦ 30の提言(最終版)
♦ シンポジウム議事録
♦ シンポジウム会場か らのご意見等

♦ 表紙に戻る

セミナーの全体像

 「持続可能な森林経営研究会」では、これまでアドバイザーの方々にも参加していただきながら8回のセミナーを行い、天然更新や天然林施業、人工林の長伐期化や造林コストの削減、森林情報の把握と活用、森林整備目標と森林計画のあり方等森林施業とその基礎になる技術及び情報について議論をしてまいりました。
 そこで、この段階で森林施業の問題点と対応について一応の中間的整理を行いたいと考えております。その取りまとめに当たり、関連する課題について皆様からのご意見を参考にさせていただきたいとの趣旨から今回このアンケートを実施することに致しました。
 今回のアンケートでは17名の方から率直かつ真摯な回答を頂きました。提出いただいた方々の込められた思いを理解していただくためには、原文のままでアドバイサー等の方に共有していただくのが望ましいと考え、ホームページに原文のまま掲載させていただくことと致しました。(了解を頂いた16名の方々の回答を匿名にて公開いたしました)

アンケートへの回答
No.1  No.2  No.3  No.4  No.5  No.6  No.7  No.8  No.9  No.10
No.11  No.12  No.13  No.14  No.15  No.16

 ご意見を頂戴した方々にお礼を申し上げるとともに、研究会としてご意見を参考に、今後、改革プランの作成に取り組んで行きたいと思います。