HOME > お知らせ > 【日林協デジタル図書館】公開予定の著作物一覧(平成27年3月)

お知らせ

【日林協デジタル図書館】公開予定の著作物一覧(平成27年3月)

 当会では去る昨年8月に「日林協デジタル図書館」を開設,当会が編集・刊行してきた著作物(印刷物)の公開を開始致しました。
 今回第4弾と致しまして,3月27日に公開著作物を追加する予定です。今回は、1976年〜1980年に発行した林業技術(定期刊行物),および日林協発行の一般図書・報告書(46冊)の閲覧等が可能となります。

 この著作物一覧及び著作者につきましては、下記PDFの通りです。(林業技術のみ別ファイルとしてあります)

   公開内容及び著者一覧(PDFファイル 0.2MB

   著者一覧(林業技術のみ PDFファイル 1.2MB

著作者の皆様にお願い


 このような著作物の公開は,いわば復刻版の刊行に当たりますので,当会が著作権(財産権)を保有している必要があります。過去に当会が会員への無償配布を目的に編集・刊行等を行った定期刊行物及び図書類は,「買い取り原稿」として執筆者に 原稿料をお支払いすることを原則にしてきましたので,基本的に当会が全ての財産権を譲渡されたと考えています。
 しかし,著作物によっては,著作者人格権の観点で全く問題がないとは言い切れないケースがあり得ますので,上記著作物一覧(PDF)をご確認いただき,異議のある方は担当までご連絡ください。
 本計画は,当会ならではのことと自負しております。今後ともより良いものにして参りたいと思いますので,是非皆様のご意見・ご要望をお寄せ下さい。

お問い合わせ(担当)


(一社)日本森林技術協会 管理・普及部  担当 一(いち)
Tel 03-3261-5518 Fax 03-3261-5393
メール dlib@jafta.or.jp
※@は半角にしてご利用下さい。
↑ページのトップへ戻る