HOME > お知らせ > 【日林協デジタル図書館】公開資料の追加と次回公開予定のお知らせ(平成29年11月)

お知らせ

【日林協デジタル図書館】公開資料の追加と次回公開予定のお知らせ(平成29年11月)

 当会では去る2014年8月に『日林協デジタル図書館』開設,当会が編集・刊行してきた著作物(印刷物)の公開を開始致しました。
 以後,公開著作物を順次追加してまいりました。
 
なお,これまで公開した資料の詳細は,過日お知らせで,順次ご案内してきた通りです。


 

次回の公開著作物追加について

 次回の公開著作物追加は,12月26日の予定です。発行後3年が経過した森林技術2014年1〜12月号の閲覧等が可能となります。
 
 この著作物一覧及び著作者につきましては、下記PDFの通りです。
 
   著者一覧(雑誌 PDFファイル 0.4MB
 
 

著作者の皆様にお願い

 このような著作物の公開は,いわば復刻版の刊行に当たりますので,当会が著作権(財産権)を保有している必要があります。過去に当会が会員への無償配布を目的に編集・刊行等を行った定期刊行物及び図書類は,「買い取り原稿」として執筆者に 原稿料をお支払いすることを原則にしてきましたので,基本的に当会が全ての財産権を譲渡されたと考えています。
 しかし,著作物によっては,著作者人格権の観点で全く問題がないとは言い切れないケースがあり得ますので,上記著作物一覧(PDF)をご確認いただき,異議のある方は担当までご連絡ください。
 本計画は,当会ならではのことと自負しております。今後ともより良いものにして参りたいと思いますので,是非皆様のご意見・ご要望をお寄せ下さい。

 

お問い合わせ(担当)

(一社)日本森林技術協会 管理・普及部  担当 一(いち)
Tel 03-3261-6952 Fax 03-3261-5393
メール dlib※jafta.or.jp
 
(※を半角@に変更して送信して下さい。)
↑ページのトップへ戻る