HOME > お知らせ > 【日林協デジタル図書館】公開資料の追加について(平成28年6月)

お知らせ

【日林協デジタル図書館】公開資料の追加について(平成28年6月)

 当会では去る2014年8月に『日林協デジタル図書館』開設,当会が編集・刊行してきた著作物(印刷物)の公開を開始致しました。
 この度,6月17日に公開著作物を追加しましたのでお知らせ致します。

 なお,公開した資料の詳細は,過日協会Webサイトのお知らせ
  http://www.jafta.or.jp/contents/information/284_list_detail.html
で,予告していました通りです。

◎雑誌「森林航測」21〜100号を公開しました。
・今回の公開で,全200号中の9割が公開されたこととなります。
・また前回公開を見送った,森林航測103,105,108号の3冊も公開しました。
・今回公開した森林航測は,1960年代初めから70年代前半にかけて発行されたもので,1冊あたりのページ数は20頁前後と少ないものの,年間6回発行されていた時期だったこともあり航測の基礎から,器材情報や,活用に関する情報など,熱のこもった幅広い分野の原稿が掲載されています。
 また創刊から数えて節目となる年数や巻号には,戦前の樺太・満州で撮影が始まった黎明期の頃の話や,戦後復興期の回顧なども散見されます。

 次回の公開は,本年秋頃を予定しています。またその内容は,その1か月程前にこの欄でお知らせ致します。

 また,『日林協デジタル図書館』をより良いものにしてまいりたいと思いますので,是非皆様のご意見・ご要望をお寄せ下さい。

お問い合わせ(担当)
(一社)日本森林技術協会 管理・普及部  担当 一(いち)
Tel 03-3261-6952 Fax 03-3261-5393
メール dlib@jafta.or.jp
※@は半角にしてご利用下さい。
↑ページのトップへ戻る